このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 sagat_jp さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #8647
     sagat_jp 
    参加者

    SDカード内のマニュアルなどを退避させ、SDカードにはautoprint.pcodeファイルのみ残し、
    電源をつけたプリンタにカードを挿入するも、一向にブザーもならず、ランプの色も変わりません。

    電源を入れた後のランプの色を見る限り、配線は問題ないようです。
    二枚あるSDカードのうち一枚にはautoprint.gcodeというファイルが入っており、gcodeにしなければいけないのかと思い試すも全く反応しませんでした。

    二枚あるSDカードのうち一枚をフォーマットしてautoprint.pcodeを再び入れ直すも動作しませんでした。
    .pcodeの後に何か変な拡張子でも付いているのかと思い、確認しましたが、そういったこともありませんでした。

    autoprint.pcodeのファイル自体が壊れているのかと思い、pokemonなファイルをダウンロードして入れてみましたが、
    全く認識していないようです。

    あとはtrinus自体がSDカードを認識していない(故障?)くらいしか思いつくことがありません。
    何か確認忘れがあればご指摘ください。

    #8649
     FMKEN 
    参加者

    既に一通り試されていると思いますが、あとはやるとすれば、USB経由でPangoからコンソールを開き、SDカードにアクセスできるかどうかの確認でしょうか。

    こちらも既にやられているとは思いますが、SDカードの物理的な差し込み具合(裏表はもちろんですが、奥まで差し込めているか)も合わせてチェックしてみてください。私の環境ではSDカードの抜き差しのプッシュプル(抜き取り時に押し込むとバネで飛び出してくる機構)が早々に壊れまして、単純な差込と引抜で使用しています。

    #8653
     sagat_jp 
    参加者

    USB経由でPangoから認識することができ、スタンドアロンではありませんが無事印刷開始できました。
    (初めに付属のケーブルで接続したところ認識できなかったので諦めておりましたが、こちらのフォーラムで付属のケーブルは不良であることが多いと見たので、手持ちの物で試すと接続できました)
    アドバイスお礼申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

©2017 株式会社3D Printing Corporation 

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account