このトピックには7件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。2 ヶ月前 DEKAPAN さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #8525
     taco 
    参加者

    お世話になります。
    暑さ1mmの銅版を入手し、ヒートベッドに取り付け、高さ調整しようとしましたが、コンソールでは、MAX1.5までしか調整できません。
    もう少し、数値を上げる方法はありませんか?
    ヒートベッド+銅版+3Mのシートの構成です。
    よろしくお願いします。

    #8528
     cozo 
    参加者

    私も昨日、2ミリの銅板をヒートベットに乗せました。
    ホームポジションの高さを変更するのに、右の柱のところにあるZ軸のリミットスイッチを押すネジを緩めて調整しました。
    これで正しいやり方なのかどうかわかりませんが、使えてます。
    PCに接続していないので、ネジを回すたびにLCDのヘッド移動でホームボタンを押して高さを測りながら調整したので結構時間がかかりました。

    #8530
     obaka 
    参加者

    tacoさん、cozoさん
    ヒートベッドと銅板の間は粘着シートなどは何も挟まれていないのでしょうか?
    私も銅板にチャレンジしたく、教えていただけると幸いです。

    #8531
     cozo 
    参加者

    熱伝導を考えるとなにも挟まないほうがいいかなと思って
    直にのせてます。とりあえずクリップで挟んで固定していますが
    描画面積が狭くなるのでなにかいい方法を考え中です。
    ヒートベットの裏に抵抗などの電子パーツがむきだしなので気をつけてくださいね。

    #8532
     taco 
    参加者

    cozoさん、ありがとうございます。
    リミットスイッチでの調整方法について教えていただきたいのですが、銅版を乗せて高くなった分、”HOME”位置を上げなくてはいけないのですが、リミットスイッチの調整で、高さ”0”の位置を上げておくと、”0”の位置が上がり、そこからMAX”1.5”調整できるいうことでしょうか?
    よろしくお願いします。

    #8535
     masa 
    参加者

    僕は銅板に穴を開け、ヒートベッドとビスでつなぎました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #8547
     obaka 
    参加者

    cozoさん、ありがとうございます。
    直置きなんですね。
    私もクリップを用意はしたのですが、ルータがクリップに衝突しそうで躊躇しています。

    #9063
     DEKAPAN 
    参加者

    トライナス用レベリングベッドがあります。

    Kodama Trinus Leveling Bed / コダマ社 トライナス用 レベリングベッド


    Z軸のリミット調整ネジは、使い易いものが付属していました。

    PCからの制御はPronterfaceというのを使っています。
    たとえば、レベル調整用のGコード(四隅原点復帰など)を書いてマクロボタンに登録しておけます。
    ちょっとバグがあるけど、こんな操作画面です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

©2017 株式会社3D Printing Corporation 

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account